鳴神温泉

山笠でくたくたのはずの相方君を誘って、午後は佐賀の鳴神温泉まで出掛けました。お疲れさまでございます。ここは、九州を代表する強アルカリ泉、なんとph10.1!!ぬるぬるとした肌触りが特徴です。

道中、相方君が突然叫び声を上げたかと思うと、車を停めカメラを持って外へ出て行かれました。どうやら道端に天然スッポンを見つけた模様。夢中になって、激写。飼いたいと言ってましたが、聞こえなかったふりで。


温泉の売店にはこんなものも。

帰りは、虹の松原を通り抜けた所にある唐津バーガーを食しました。先日の日経のハンバーガーランキングで3位か4位にランキング。通の買い方は車を降りずに、窓を開けて、注文し、持ってきてもらうのを車中で待つというスタイルらしいです。勿論、そのスタイルで我々は購入。


佐世保バーガーに比べるとひとまわり小さいので、もう一つ食べたくなります。左がスペシャル版(相方君用)、右が普通のハンバーガー(私用)。ソースの味は照り焼きに近いです。