追い山ならし

昨日、追い山ならしを観てきました。追い山ならしは、追い山のリハーサル。リハーサルといっても、休日なので、凄い人だかり。櫛田神社を出発地点として、7つの山が走ります。相方君は中州流に参加。頑張って相方君と彼の同僚を探しましたが、あまりの人だかりに見つからず。うむー、明後日の本番「追い山」でちゃんと見つけられると良いです。激写せねば、彼の締め込み姿(笑)


人だかりの中、よく撮れたもんだと、自分を褒めてます。パチパチ。観客も多いですが、担ぎ手の人数もとにかく多い。山は観て感動するのですが、それにしても、人生で、こんなに男の人のお尻を眺めた事は未だかつて無いです。正直、あんまり綺麗な画じゃないです。炎天下の中、男風呂にいるんじゃないかと錯覚したくらい。男性のお尻って、あんまり綺麗なもんじゃないですね。