シチリアの映画

シチリアに行く為に色々と情報を手に入れております。シチリアを舞台にした映画を見ようと思い、今まで人から勧められて一度も手にしてなかった映画「ニューシネマパライダイス」を鑑賞しました。「泣くので、ハンカチ準備した方が良い」と言われていたのと、古い時代の映画と聞いていたので、戦争もので悲しい映画なのかと思いきや、全然違い、年老いた男が過去を振り返る青春ものでした。最後に「あっ!」と言わせるものがあり、ここで涙した私。非常に良い映画でした。旅まで、あと数日です。必要なイタリア語を今覚え中。とりあえず、「トイレどこですか」は結構言いそうなので、覚えました。「Dove è bagno?」。ドヴェイルバンニョ、こればっかり唱えています。