11月だけどクリスマス

という事で、1ヶ月早い話ですが、クリスマスの準備をしてみました。今日は、友人でもあるフラワーアーティストのヨウスケさんのアトリエに行き、友達のなっちゃんと一緒にリースを作ってきました。ベースの木の輪に、緑をふんだんにくくりつけて、そこに松ぼっくりや林檎等の実ものをくくりつけてみました。初めて作ったわりには上手く出来たんじゃないかなと自分を褒めてます。作成途中にお休みタイムを入れ、ヨウスケさんが作ったココナツカレーを他の生徒さんや友人のなっちゃんと食べました。非常に美味でした。来月はほとんど旅に出てしまうので、リースは相方の実家の玄関にて飾ってもらいました。クリスマスまでの期間、働いてもらいます。