とある休みの平日

終業式後の小3女子2人を習い事がある最寄り駅改札でピックアップ。タパスタパスでパスタを食べさせ、 私が習い事の個人面談中に 自習を1時間してもらい、その後、おやつを食べさせにヨーグルトアイス屋に寄ってからの図書館で1時間読書。再び 習い事の教室に戻って 自習してもらっている最中に、 私は電車で小学校に行き、サイズアウトした学用品を売店で購入し、またまた習い事教室がある場所に電車で戻り、2人分の夜食を買い、小3女子達に渡し、相方君と長男と待ち合わせして、大戸屋で夕飯。

 

夕飯中に、長男の鍵かけ忘れによるSECOMから電話、テスト採点結果についての中学からの電話… 

 

あー、落ち着かない一日でした。帰宅してからも洗濯片付け、部屋掃除、習い事から帰宅する長女用に野菜メイン炭水化物抜き夕飯準備… 一日あたふた動いてました。