やっぱりプール好き@カナダ

更衣室にて、着替え中。

今回スイミングクラスにも参加してみました。


一応、事前に長男がどれくらい泳げるかをコーチに説明して、それに合った対応をしてもらいました。


1レッスン、4ドルで、泳ぎの指導や遊びを取りいれた内容になっていて、なかなか良さげなクラスでした。親は完全にプールサイドでしか見ていられないので、長男の英語でコミュニケーションを取れるか心配でしたが、なんとか彼なりにこなしていた模様。


隣では、お年寄りのフィットネスクラスが行われてました。

かなり混み混み。


スイミングクラスの後に、図書館の読み聞かせとcraftのプログラムにも参加。




明日が宇宙の日らしく、宇宙にまつわる絵本をいくつか読み聞かせしてもらいました。ついでにロケットを工作。図書館の方の英語をなんとなく理解したのか、何色の紙が欲しいか?などの質問に、purpleと答えたり、ハサミや糊が欲しい(分からない単語だけ、私に聞いてきた)と英語で話していたので、「やるじゃん、5歳児」と感心しました。


近所に安く参加出来るプログラムがあり、助かっています。