勉強になるもてなし@東京

色々だった今日…

相方君のお弁当は鮭がメインなのに、目立たない。ズッキーニに押さ気味。


午前中は、長女を実家に預け、長男を幼稚園夏季保育に預け、私は美容院にたっぷり癒されに行き、ランチTIMEに2人を拾って、手土産を持って、アウトドア仲間のさつきさん宅にお邪魔しに。

さつきさん宅は、若手建築家が設計し、デザイン賞を貰った個性のある素敵な家。面白い構造に、つい見入ってしまいました。そしてランチをしっかりご馳走になり…

↑マスカットとトマトとアボカドと豆腐を使ったサラダ。これ、シンプルなのに、絶品。キャンプ時もそうですが、本当に料理上手だし、センスある。勉強になります。


おやつTIMEには、子供達に、パン作りをさせ、焼いて食べました。



イベント性もあり、大興奮の長男。


私はワインや自家製の梅酒まで頂き、本当に至れり尽くせり…帰り際に、さつきさんの地元秋田からちょうど届いた夏野菜をたっぷり頂いちゃいました。いやー、自分もこういうもてなしを出来る余裕のある女になりたいなぁ…いやー、楽しかった。