景気(ケーキ)の良い日@東京

子育ての先輩でもあり、北京時代の友人でもあるカネの家に遊びに行ってきました。彼女が一軒家を購入してから遊びに行くのは初。数駅しか離れてなく、かなりのご近所さん。

美味しいカフェ風ランチを頂き、沢山話をした次第。真似したいお料理のレシピをいくつか教えてもらいました。近々挑戦しよう、そして、たかぴに食べてもらおう。

別れた後は、長男を幼稚園内で移動させて、新しい習い事の体験へ。本人は気に入ったようですが、他も見てみたい私であるわけで。

夕方、なんとか帰宅したら、マダムから連絡があり、娘アヤちゃんとケーキを買ってきてくれたので、急遽我が家でお茶にしました。

ずっと前から食べたかったPABLOのチーズタルト。とろける具合が最高でした。
今日は2度もケーキを頂いてしまった(笑)明日は控えめにしよう。