進級祝いに@東京

今日から長男は小学2年生… 幼稚園と違い、送迎のない小学校生活の1年って本当に早いもんで、親の私も『え?もう2年生だっけ?』とビックリしています…


今日は、ご近所のマダムがランチにご招待して下さいました。ちょうど、病院勤務の長女アヤちゃんも休みだったので、わざわざ来てくれました。



相変わらず、マダムの料理には頭下がります…子供達の為に、わざわざポテサラを可愛くデコレーションしてくれたり、ケーキの生クリームや果物の飾り付けをやるイベントを企画して下さったり…


しかも、サプライズで、アヤちゃんから子供達に、進級祝いと入園祝いにと、スターウォーズやアナ雪の本を頂いちゃいました(涙)ご近所さんに恵まれ、本当に幸せだなと思った時間でした。