ハンターに会った女@京都

京都旅話の続き。

京都に行ったら、毎度訪れる場所の一つ、錦市場京野菜の漬け物等色々食材が売っているので、ぶらぶら歩くのが好きなわけでして。(要は試食目当て(笑))


可能なら、箸と白い御飯持って、歩きたひ。



チビ君の御飯になりそうなお握りでも売ってないかな〜とぶらぶら歩いていたら、なんとなんと、、、以前『情熱大陸』に出演していたプラントハンターの西畠氏※を見つけちゃいました。奥様とご一緒で、漬け物を買っておられたわけで。そのまま遠くから眺めていようかと思いましたが、ワタシのミーハー精神がうずき、図々しくも、店内に入り、声をかけて握手をしてもらっちゃいました。

その時は名前をど忘れしてしまっていたので、
私『あの〜、以前、情熱大陸に出て、桜の木を切っておられた方ですよね?』
西畠氏『そうです、桜を切っていたのは僕です。』
気さくにも応えてくれました。握手した彼の手はとてもごっつく、力も強く、この手で色んな植物をhuntしているのだと実感しました。短い時間でしたが、彼との時間を共有出来て良かったです。

良い出会いでした。京都来て良かった。また、来年も訪れたいです。

西畠氏ブログや情報:
http://www.mbs.jp/jounetsu/2011/03_20.shtml
http://blog.hanau.jp/



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト