世の中狭い@北京面子

チビ君と、畑に行って、収穫してきた野菜。畑の胡瓜は曲がってます。ぐにゃ。

これにプラス、大葉も20枚くらい。野菜を見て、夏を感じます。

さて、今日は、おとんが会社の方達との歓迎会を兼ねての飲み会でした。その際、私に電話があり、今日たまたま席隣になった女の子が私の北京時代の1個上の先輩でした。電話を換わってもらい、話し込んでしまった次第。連絡先を交換して、近々会おうと思います。北京では、先輩後輩関係無く、仲良かったのと、一緒に体育の授業を受けていたので、仲良くなくても、互いを知り得る状況は常時あったわけで。

あまりの突然の再会に笑えました。他の面子に早速連絡して、可能ならば、皆で会えればと思っています。

さて、明日は、教会の後、友達の社宅に顔出してから、とある場所でチビ連れで急遽呼ばれてちょっとした打ち合わせがあります。どのタイミングで、夕飯作るかな〜と考えるhiroleo母さんでした。




リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト