ひろれお食堂 遅く起きた日は...

相方君の職種は基本忙しいわけです。嫁ぐ前から、それは承知の上。相方君の会社の先輩の嫁でもある姐御にも、福岡で言われました。「この業界の嫁になるには、それなりの覚悟が必要だ」と。

勿論、相方君の職種以外でも、私が社会人の時やっていたSEなんかも、深夜のタクシー帰りはしょっちゅうだし、トラブル発生したら、寝袋抱えて、泊まりで数日会社居るないしは休日返上というのは当たり前でした。だから、相方君が仕事遅いのは理解しているし、慣れたつもり。ちなみに、昨日は深夜3時帰宅。ここずっとそんな感じ。本当にお疲れ様です。

という事で、最近は出勤ギリギリの時刻まで寝てもらって、パパパと朝食を摂るようにしてもらっています。今朝は、バナナ入りパンケーキを焼きました。(形悪っ)相方君はバナナが苦手ですが、このように潰してケーキに混ぜれば、食べてくれます。バナナは身体に良いので、食べましょう。

付け合わせは、好物のルッコラのサラダで。ルッコラの苦みは、なんとなくチーズのような味わいで、好きです。これとセットで、相方君は濃い目の珈琲、私は牛乳。デザートのヨーグルトには、ミサちゃんから貰ったカナダのメープルシロップ入り。


チビも同じくバナナ入りパンケーキ。

チビにはルッコラは苦いので、ブロッコリーと(弁当のおかずの余りの)卵焼きもセットで。食べ易いように、ちぎってあげました。指でちぎったので、見た目悪っ。


今日もしっかり頑張って下さいませ。休日返上なるだけせんといて〜。(←小さなわがままやけん)