地元なんですけどね...

新居に住んでから、およそ1ヶ月経とうとしていますが、まだこの地で友達がおりません。というか、作ろうと努力してません。児童館もまだ行ってないし、公園には遊びに行くけど、他のママさんにはまだ声もかけてないし。(どうも、綺麗系のママないしは、外国人ママなので、なかなか勇気出ず。)しかも、以前まで住んでいた場所から、そう遠くないので、ママ友関係や習い事はそっちの方とつるんでいる事が多くありまして。いけませんね、地元なのに、地元なのに、地元なのに。


地元だからという事ではあるのですが、お店の人達や犬友達は色々おります。殆どがおじちゃんおばちゃん世代ですが、大事な知り合いであります。犬友達には、「LEOちゃんのお姉さん」と呼ばれたり、「LEOちゃんのお母さん」とも呼ばれます。LEOとは血繋がってないから、どちらも間違ってまっせ〜と心の中で突っ込みを入れてみたりしてます。


さて、地元という事で、我が実家とは非常に近い距離に、今在ります。という事で、、、(笑)↓

オトンのおごりで、またまた外食です。食事の〆には、チョコパフェを堪能したhiroleoさんです。チビもしっかりゴチになりました。相方君には内緒な夕飯です。。。ちなみに、最近のオトンの流行は、アンドロイド。ずっと携帯いじって遊んでます。


さて、関係ないですが、我が大学の先輩ベティ殿、長い札幌生活を終え、そろそろ上京されるとの事。先輩、帰ったら、子連れで遊んで下さいね。お世継ぎとチビのツーショットも撮りましょう。