2ヶ月と10ヶ月の男児達

地元友のすっちゃんが赤ちゃんを生んだという事で観に行ってきました。といっても、産んでからは実家に2ヶ月程居たので、会ったのは生後二ヶ月になりました。

生後二ヶ月のリク君(奥)と、生後十ヶ月になったばかりのうちのチビ助の足(手前)。

リク君は既に6キロ。うちのチビはスリム体型なので、もう少ししたら、追いつかれそうでした。ランチは、私とすっちゃんは吉祥寺で買ったランチボックスとsoda、相方君とすっち旦那のタクさんはランチボックスとビールを飲んではりました。夏は本当はアルコールでぐいっと行きたいすね。


さて、そろそろ、、、

層は少ないにしても、チビの髪の毛が伸びてまいりました。初散髪を試みようと思うのですが、その前に。切った髪で、筆を作るという企画がママ友さん達の中で流行っているようでして。ウチもそれをやってみようとは思いますが、他にもペンダントに入れたり等の企画もあるようで。一応、一通りどんな物があるか見てから、判断ですね。 チビの髪をいきなり切るのは自信ないので、相方の髪を切って、まずは練習でもしようかな。ふっふっふ。