深大寺をぶらぶら。

涼しい午後を味わいたく、ぶらりと深大寺へ行ってまいりました。NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の撮影舞台ともなっているここは、まさに鬼太郎の世界。鬼太郎と彼の仲間が出迎えてくれます。


境内をぶらりぶらり。中は自然で囲まれていて、涼しい時間を過ごす事が出来ました。


深大寺は一応蕎麦で有名なのですが、お昼は既に頂いていたので、我々はかき氷を食べました。夏はやっぱりこれだね。


涼しい夏の午後は好きデス。暑いのは本当に苦手。ラムネでも飲みたい今日この頃。

さるすべり



ちなみに、今日のチビ君。実家に置いてある簡易バギーでお出掛けでした。

これなら、どんなに荒く使って壊れても平気。簡易バギーなので、軽いし、コンパクトに畳めるし、楽チンです。バギー生活まだまだ続きますな〜。