世界一周2mの旅が出来る絵本

昨日、新婚のyumiから貰ったチビへのギフト。面白いものを頂きました。仕掛けの絵本。

キャラクターのテテとククが世界一周2mの旅をするとの事。
はて、意味不明。これ、表紙。


開けてみると、びっくり。冊子ごと全て開く事が可能。しかも、表面に画が描いてあり、テテが表、ククが裏というように、エジプトやらフランスやら中国やらあちこち旅行しています。


とても、素敵。子供の夢が広がります。最近の絵本は凝ってますな〜。yumi〜、有り難う。母さん、びつくり。でも、「ぐりとぐら」も「のんたん」も大好きな古典的母さんなわけでして。


yumi〜、結婚式、着物で行けたら、行くね〜。無理だったら、ワンピで許してね。
[rakuten:prettyw:10087442:detail]