40年ぶりの再会@福岡

相方君と、私。たま〜に、二人が別のところで繋がっていた事に気付きます。例えば、彼の両親と、私の親戚の伯父さんは昔職場が同じで元々知り合いかつ以前のご近所だったり、
うちのおとんと彼の会社の重役の方が以前企業団の中国旅行でバスの席が隣で知り合いだったり、また
彼の上司と私の従兄弟の旦那さんは同じ仕事をしていて一緒に海外出張していたり等、まだまだ色々ありますが〜、、、今回、また新たなところで繋がりが発覚。

相方君の会社の営業の方と私のおとん。昔、家が近所で、そして仲良かったという。相方がたまたまその営業の方と先日出張して、二人が初めて会話して、それが発覚しました。うちのおとんがずっと探していた人らしく、彼の居場所が分かって、大感激。ちょうど、下関出張があるついでに、福岡に寄って、再会の場を設ける事に成功しました。

なんと、40年ぶりの再会。涙です。二人は当時の話に盛り上がり、そして出会いに感動していました。相方君も、こういった繋がりをもてた事で、感動しつつ、カメラをパチリ。

40年ぶりかぁ〜。感慨深し。

営業の方は、どうやら父の姉様に恋をしていた模様。当時の話を語ってくれました。父の姉達は当時美女軍団という事で、別府では有名で、おとんと仲良くしようと近づく男子は皆それが目的だったようで。。。(^_^;


さて、写真。

別府出身の彼ら。昨晩は勿論、大分県の地元料理の店で食しました。魚、魚、魚、魚づくしのdinnerでした。

関サバの刺身!脂がのって、最高に美味。

ふきのとうの天ぷらの白みそ仕立て。

鯛と餅米の餡かけ。絶品。