大阪と東京について語り合う午後の二人

私と姐御の関係。
それは、同じマンションに住み、同じ会社に勤める旦那さんの妻であり、つい最近まで大阪と東京で仕事をしていて転勤を機に主婦に転向し、そして笑いのツボが同じである二人。(しかも、旦那さん同士は同じプロジェクトに携わり、席も隣同士。。。)彼女が居なかったら、こんなに楽しい福岡生活を送れなかったでしょう。本当に感謝しています。

さて、そんな我々、本日はランチデートをしてきました。勿論、チビ連れ。本日の目的地でもある古民家風のカフェ、意図的にランチタイムの一番混む時間を避けたはずなのに、激混みでした。

それはさておき、今日の我々の話題はそれぞれの出身地について。互いに、大阪と東京の路線図を出して、ここら辺はいわゆる都心部と呼ばれて、若者の集まる地域、ここは臨海部、ここが南と北の境目等と、説明をし合いました。大阪、実は私は一度も行った事がありません。年内に是非姐御を訪ねて遊びに行こうと思います。楽しみです。

さてはて、今日のカフェの写真をアップします。
暗めの照明が良い具合です。


釜飯セットを我々は注文。デザートまでついて、1500円でした。