博多読書部 にぎやかな天地(上)

にぎやかな天地〈上〉 (中公文庫)

にぎやかな天地〈上〉 (中公文庫)

相方の行き着けのスナックのママさんから借りた本。まずは一冊読みました。宮本輝。非常に読み易いです。何かしらの事件でも起きると思いきや、緩やかな内容がひたすら続くも、ついつい読み進めて、気付けば、上巻をさらりと読み終えました。
明日からは下巻です。読み終えても、まだなお宮本輝の作品がたっぷり待っております。年明けは宮本輝から始まっています、博多読書部。

昨日、小倉からの来客で、ふと松本清張を再び思い出す。小倉の松本清張記念館は最高です。唯一、歩を緩めて、じっくり見学した場所です。あそこはまた行きたい。読めずじまいだった松本清張特集している雑誌でも、読破してみようか。