来客

今年最初のお客様。相方氏の会社同僚O氏が、奥様の実家のある小倉に家族で帰省中という事により、同じ福岡である我が家に遊びに来てくれました。O氏のところも、昨年夏に赤ちゃんが産まれたばかり。4歳の女の子と、生後5ヶ月になる女の子を連れ、我が家では、親達がひたすらカメラやらデジカメやらで撮影しながらのご対面となりました。

女の子が最初の子供の場合、やはり次に子供が産まれた時に、母親の育児を手伝うという傾向があるようです。4歳の女の子が頑張って、母親のお手伝いをしようとしているのを観ていて、ほほえましくなりました。親達が育児トークやら仕事トークをしている中、私は4歳の女の子とひたすらママゴトで遊んでました。そういう「〜ごっこ」の遊びは得意中の得意です。なにせ、小さい頃、独りで暗〜くシルバニアファミリーで、一人5役をして遊んでいたので。(どんだけ暗いねん。(笑)遊び相手の妹はかなり引いて、即座に愛想尽きてました。)


今度、東京に帰ったら、また家族ぐるみで会いましょうという事になりました。ちなみに、本当はもっとママゴトで遊んでいたかった私でした。

写真)私のままごと相手をしてくれたMちゃんの手。目がぱっちりの美女でした。うちのチビの最初の姐御的存在になってくれればです。よろしく!