yugo氏来福


という事で、先週金曜日、相方君の大学後輩yugo氏が熊本出張ついでに福岡に立ち寄ってくれました。建築家伊東豊雄氏の事務所で働く彼、先日NHK「プロフェッショナル」という番組に出ていたので、撮影時の話を色々聞かせてもらいました。映像の中で、yugo氏の服装が3回変わっていたので、少なくとも3日間は撮影していたのだなと暢気に思って質問をしたら、なんと撮影に400時間も要したとか。終始カメラの回っている状況での中での常時の仕事だったので、撮影される側は、精神的にしんどい部分もあったとか。なるほど。

近々、再びNHK「プロフェッショナル」スペシャル版にて伊東氏と共に登場するらしいので、次回もしっかり拝見させてもらおうと思います。楽しみ。

NHK「プロフェッショナル」伊東豊雄氏版放送ログ。Check it out!!
http://yousakana.com/makimono/archives/2009/04/-nhk---toyo-ito.php
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090407/index.html
http://www.nhk.or.jp/professional/tool/090407/index.html

(写真)yugo氏の熊本土産。先日復活したSL人吉の形をした箱。中身にはバームクーヘンが入ってます。現在、我が家にて、オブジェとして眺める対象になってます。