伊都菜彩

昨日から、母親は北海道に行っております。今日は早速汚い弟の家の掃除だとか。。。父親は月曜から北海道入り。完全に両親を巻き込んでおります、弟君っ!

さて、そこから本州挟んだところに居る我々は、今日は福岡でゆっくり過ごしています。朝から相方君と、大濠公園にてランニングとウォーキングした後、私の最近のお気に入りのケーキ屋でシュークリームをほおばり、うなぎ屋でうな丼を食べて元気をつけて、家でまたまたまったりしております。今日は午後から相方氏はお仕事。私は、まったりそのまま読書でもして過ごそうと思います。


写真:先週、相方君の同僚のY氏につれられ、相方と二人で感激した農協「伊都菜彩」。野菜だけでなく、肉や魚、それらを使った加工食品も売られていて、それが本当に絶品。つい、二人で大量買いしちゃいました。福岡の波多江市のあたりにあります。今度、我々の母親陣が来福した際に、連れていく場所に確定! HP:http://www.ja-itoshima.or.jp/itosaisai/saisaitop.html


お弁当も売られてます。お弁当も種類豊富で迷いましたが、私はこれを選択。とにかく美味しい!!


トマトとバジルをオリーブオイルとバルサミコで和えました。とにかく、福岡でトマト食べまくってます。本当に甘くて美味しいです、トマト。今、一番好きかも。


魚も売られてます。相方氏のお酒のおつまみ。