来福で、いらっしゃ〜い。

「福岡に来訪」を省略して、「来福」。今月末から来月にかけて、私の手帳にはその単語をいくつかスケジュールに書き込んであります。来月は、初旬に私の母親、それから後半に相方の母上様が来福されます。どちらも、私や相方にとっては非常に楽しみであり、各々をどこに連れていこうと計画するだけで既にテンション高いわけです。

さて、今週末は、相方のイギリス時代の友人タカオ氏が彼女さんに連れられ、来福。彼女さんは生まれも育ちも博多、完全に博多っこであり、今回は彼女の地元を観るついでに、こちらにやってきました。相方が週末東京出張だったり、二人が阿蘇に旅行したりという事もあり、みんなのスケジュールを合わせたら、日曜日の夜しかないという事で、その時間に待ち合わせ。せっかくだからと、まずは車でドライブ。その後、福岡が地元である彼女さんのお勧めの居酒屋「太っ腹」へ。リーズナブルでメニュー豊富なそのお店は、地元の若者もよく行くお店で、音楽関係の芸能人もライブ後等によく来るらしく、店にはたくさんのサインが飾ってありました。「あまりにメニュー豊富で、どれにするか選びきれない」と言うも、各々食べたいものをどんどん頼んで、各々しっかり食べてました。にしても、安い。彼女さんが感慨深くなり、「まさか、4人でこうやって福岡で会うなんて、なんか本当に嬉しいなぁ〜」と何度も繰り返してました。言われてみれば、私もまさかそうなるとは、、今年の2月まで思ってもみなかった話でした。(笑)いやはや、人生とは不思議なものです。こちらが地元の彼女さんにいくつかお勧めの店を教えてもらいました。近々、相方君と行ってみようと思います。

福岡万歳。