今日の夕飯は

相方君は、昨日今日と私より早く帰宅しているので、2日連続で夕飯を作ってもらいました。昨日はカルボナーラ、そして今日は牡蠣とセロリとほうれん草のリゾットと、トマトと茄子のサラダ。サラダのトマトは湯剥きされていて、茄子は一旦焼いてあり、絶品でした。なんだか料理楽しそうにやっとります。すばらしい。こうやって、上達していけばいくほど、私がだらしなくなっていくわけです。家から帰宅して、夕飯ある生活、うーん、いつまで続くだろう。今しばらく相方君が私より早く帰ってきてくれる事を祈ってみたり。

さて、日本時間の深夜1時10分くらいからオバマさんの大統領就任式がテレビで放送されます。我が母は、ケネディ以来の歴史を変える演説だとウキウキしています。起きていられたら、見ます。相方は夜更かしして見るらしいです。