明けましておめでとうございます。

先月13日から29日までの17日間シチリアをメインとしたイタリア旅行に行き、帰ってきての次の日30日は私のみ出勤。仕事終えてから、実家に相方と顔出しに行き、次の日31日には大掃除と美容院、それからお雑煮を作りました。帰国してから、ちゃんと休めてなかったせいか、正月早々時差ぼけに相方と二人でなりました。朝食とって、眠たくなり、仮眠を取ろうと寝たところ、気づいたら、15時半。ぎょえ〜。。。。。もったいない時間の使い方をしています。さっさと時差ぼけを治して、明日の牛タンパーティに力を蓄えたいと思います。旅行の写真はちょこちょこアップしていきますね。

さて、相方君が30日に、築地で購入したブリを一匹、我が実家に持っていって、我が母の指導の元、捌いてくれました。(二人は魚の血だらけになりました。殺戮の現場は想像以上に凄いものだったとか。)地方の習わしで、「嫁ぶりが良い」というのを伝えるために新郎が新婦の実家にブリを持っていって捌くというものらしく。捌いたばかりのブリの刺身は絶品。んでもって、カマ焼きも美味でした。さて、明日も再び実家に顔を出し、弟の誕生日パーティ兼牛タンパーティに参加してきます。ひたすら牛タンを焼いて食べるというのがコンセプト。我が家で数年前から行われている行事です。楽しみです。