詐欺ではないが、振り込めない。

振込み詐欺防止対策は非常に強くなっていて、振込み限度額が知らぬ間に設定されてました。昨日、挙式会場より最終請求金額の連絡が来て、本日が期日だったため、午前中、会社の中にあるATMで振り込もうとしたら、なんと「限度額を超えているので、無理」と通知が出ました。「今日中に振込みしないといけないのにどないしたらえぇんや」とやきもきするも、窓口に直接行くしかないと思い、席に戻って、ネットで近くの支店を探すも、なんと隣の駅まで行かねばならない事が判明。。。仕方なく、昼休みになったと同時に駆け出しで、駅までDushし、急いで電車に飛び乗る。隣駅の銀行窓口まで行き、急いで振込み。とにかく身分証明書見せてくださいなどの手続きがあり、なかなか終わらず。やっと一通り終わり、電車に乗ろうとしたら、人身事故で電車が正常運転しておらず。しばらく待って、電車に乗り、駅を出たら、今度は雨。幸運にも、折りたたみ傘を持ち歩いていたので、濡れずに済みました。既に昼休みがあと5分と、終わりかけていたので、無理やり近くのカフェでベーグルを買って、バタバタとオフィスに戻って参りました。無事、入金です。人生でこんなに一瞬にして大金を使った事は今までにないです。「私の4年分貯めたmoney〜」としみじみと感じながらも、14時頃仕事しながら、ランチを摂った今日この頃。
振込み詐欺は多発してます。皆様、気をつけましょう。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/koreisagi/koreisagi.htm