重松清 ルビィ 読了

ルビィ (講談社文庫)

こちらの作品も読みました。

読み進めるペース、割と早いですよね。はい、実は今 自粛期間中なんです。わたくし、陰性ではありましたが、濃厚接触者になってしまいました。そろそろ喪が明ける頃なのではあります。

 

相方君はいつもと変わらず、在宅ワーク、長女はオンライン授業、長男の学校は欠席者に対するオンライン授業はないので、塾や学校の宿題や課題が終わったら、ここぞとばかりに、ガンプラを作っています… 呑気だな。

 

私は仕事を休ませてもらい、部屋の片づけや読書をして過ごしています。夏からずっと忙しかったから、少し休めと 休暇を頂いたと前向きに捉えています。

 

にしても、コロナ陽性になっても、貰う薬はムコダインカロナール、、、普通の風邪扱いです。本人は発熱ないし、咳があるくらいで 至って 普通… 調べなきゃ良かったな なんて思ってもいます。まぁ 本人は元気そうなので、ひとまず良かったです。