strawberry heaven@静岡県

静岡の浜松で一泊し、友人夫妻と別れた後は、清水にいる親戚のところへ。今回の旅行の目的は、93歳になるおばあちゃんに会いに行く事でした。新しい施設に移り、元気そうでなにより。


親戚のおじちゃんには、イチゴ農園にも連れてってもらいました。長女さん、自分でちゃんとやるイチゴ狩りは初めてだったので、大好物のイチゴだらけの状況にご機嫌でした。




静岡のイチゴの品種は章姫。石垣に栽培するので、普通のイチゴのビニールハウスより規模はかなり小さく、170センチ身長がある方は腰を屈めないと入れません。子供には丁度良いスペースだったので、自由に好きなだけイチゴを食べてました。


お土産にも、イチゴと手作りジャムを手に入れ、大満足でした。