近場でプチ旅@山梨県

昨日より、山梨に来ています。
東京を朝6時半に発っても、既に高速は渋滞…やはり夏休みですね。渋滞をなんとかくぐり抜け、最初に来たのはこちら。富士サファリパーク。




幼少時に行ったきり。間近で見る動物に感激というより、襲われないかの恐怖で頭いっぱいだった記憶あり。長男も同じリアクションだったのが笑えました。ビビり君だなぁ(笑)


ランチはお決まりの吉田のうどん。

民家が自宅の仏間を利用して、お店を開いてました。地元で人気No.2の店らしいですが、味がかなり薄かった…残念。


夕方は、宿泊施設にて、プール。

長男が泳げるようになったから、基本放置出来て、楽チン。その代わり、ビキニ姿で歩き回る長女対応が大変でした。いつか一緒に泳げるようになると良いね。


さて、今朝4時発で相方君だけ、フライに出掛けて行っちゃいました。母子だけでなんとか1日乗り切らねば…