パズルとカフェ@埼玉と千葉

長男の為、ネットでちょこちょこパズルを買うも、1度専門店に行ってみたいという意欲が芽生え、埼玉にあるパズル卸売店に行ってきました。

倉庫のような建物に、整然と並ぶパズル。今持っているものより幾分ピースを3段階増やすやり方で3つ購入。


そのまま、千葉にあるお気に入りの古民家カフェに行ってきました。ギャラリーもあり、若い作家の作品が展示されています。以前も、ここでお皿を買いましたが、今回は我慢…



素敵で落ち着く空間。植物を花瓶にいけるやり方など、色々参考になります。


ランチは野菜を中心としたプレート1種類のみ。


優しい味わい。デザートと飲み物も付いて、1650円。

オーナー夫妻と色々お話をさせてもらいました。赤子がもう少しご機嫌だったら、長居したかったけど、早々に退散。来年くらいには、静かにまったりと食事出来る家族でありたい(笑)

さて、今朝は、長男が熱と咳で急遽幼稚園をお休みです。今から、病院に行ってきます。インフルエンザでありませんよう…そして長女にうつらないよう…