美ら海水族館 沖縄編

沖縄の旅話の続き。

今回は、美ら海水族館にも行ってきました。相方君は二度目。ワタシとチビは初めて。
シーズンオフだったうえに、開館したばかりだったので、お客さんは殆ど居なく、贅沢な時間を過ごす事が出来ました。こんな景色も独り占めです↓


ジンベイザメ君も居ます。間近で観ると、その迫力に、度肝抜かれます。


海亀。


水族館は海に面した位置にあるので、外に出て、海岸でまったりする事も出来ます。

波と戯れるチビ君。


水族館をしっかり堪能した後、本島から古宇利島に繋がる古宇利大橋が全国2番目の長さと聞いたので、一応、ネタついでに車で渡っておく。(笑)

島自体、1周10分程でまわれてしまいます。あまりに物足りなかったので、さらにもう1周して、本島に戻る。


ランチは、名護市にある『新山食堂』にて。


相方君が注文した豚足入り沖縄そば『てびちそば』。これまたお肉がトロットロで絶品でした。

2日続けて、沖縄そばランチ。何度食べても飽きません。この写真観ただけで、また食べたくなったhiroleoさんです。


沖縄旅話、たぶんもうちょっとだけ続くかも。でした。


余談:今日の教会。今日は、リース作りでした。これで、我が家のリースは二つになりました。

一つは玄関に飾ってあるから、もう一つはどこにしようかな。夜に、我が家のインテリアデザイナーと相談です。(笑) 明日は、急遽、習い事の先生の急遽都合により、習い事がお休みです。何しようかな。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト