ついったーみたいですがー。

つぶやきのようになっていますが。久々に、アイルランドの時の友達からメールが来てました。留学生活で、皆遊び呆けてしまうところですが、唯一真面目に勉強していたスペイン人のミゲル君。私は真面目に勉強する方が人として好きでしたので、結構仲良くさせて頂いてました。日本を心配してメールをくれてました。返信遅れてすみませんでしたが、日本もみんなも元気です。


関係ないですが、最近のちび君は、どうも「いやいや期」に入った模様。あれするのも否、これするのも否とだだこねられます。こちらも負けじと頑張る時もありますが、hiroleo母さんは意外に諦め早い方でして、否と言われたら、「あらそう」と放置してみたり。子育てって、体力勝負でもありますが、気力勝負であります。日本の母さん達、皆頑張りましょう。