ひろれお食堂 2011.02.15

東京は昨晩から雪。我が家にも、しっかり雪積もりました。雪かきが面倒なhiroleoさんは、太陽が全て溶かしてくれないかと願い中。家の門周辺は綺麗にしておかないといけないかもですね。。。駐車場の屋根にもしっかり積もってるし。。。う〜む。太陽頑張れ(笑)

さて、今日の弁当。

イワシの簡単グラタン(見た目悪いかもね。(^^; ) )
■茄子の揚げ焼き
■蓮根と人参のきんぴら
■甘め味付けの卵焼き
■オクラとフルーツトマト

日曜に、実家両親が焼き肉を近所に食べに行っているという事で、相方君とチビとで無理矢理便乗したら、元々夕飯予定だったイワシの刺身がたっぷり余ってしまったので、緊急対策として、塩胡椒して小麦粉付けて、バター焼きしてから、グラタンの具にしちゃいました。魚系のグラタンを作るのは初でしたが、意外と美味でした。相方君の食べる分のグラタンには、前回カルディで購入したレインボーペッパーを振りかけました。しっかり、食べ物でダイエット出来ているようで、前回の健康診断はオールAだった模様。継続して、頑張りましょう。