掃除で痩せるか否か

相方君は朝から健康診断、そして、ワタシはちびをおかんに観てもらっている間に、久々の美容院。引っ越しして初の美容院。半額でやってもらいました。兵藤ゆきヘアーが伸びたので、すっきりさっぱり切ってもらったら、今度は「銀河鉄道999」の少年(名前忘れた)のような髪型になりました。どこまでもギャグ系。

帰宅し、おかんが帰った後、チビが寝ているので、その間に、鳥達の◎◎の掃除。駐車場の上の木が鳥の憩いの場になっているらしく、要らない落とし物がちょこちょこありました。バケツに水を何度も汲み、ブラシで水夫のごとく、掃除です。今まで、実家に生活していた頃は、こういった掃除は、おかんに任せてたので、改めて一軒家って掃除するところ多いなと感じてます。でも、マンションに住んでいた時とは違って、本当に「この建物と生きてるのだな」と思う事一杯あります。掃除も良い運動になります。上手い事、痩せないかなぁ〜。