still under construction2

という事で、本当はまだ工事をちょこちょこやっています。(いつ終わりやねんという突っ込みは随時受付中)

今日は、コンセントの差し込み部を一つ追加の電気工事、門灯の電気工事、和室の扉と障子の修正工事、鍵交換の工事がありました。その中でも、チビは、いつものように、食後、朝寝2時間、午後寝2時間してました。タフですな〜。

工事をしている中に居て、思った事。終わったら、終わったで寂しいなと。(笑)

相方君は、初期段階から現場に居て、色んな方とすっかり仲良くなってしまいました。大工の棟梁、大工さん達、電気工事屋さん、建具屋さん、水道屋さん、ペンキ屋さん、キッチン等各種メーカーの方々等。一つの家のリフォームをするにあたって、色んな方が関わっていると、改めて、この工事の中で感じています。みんな、己の仕事にプライドを持ち、プロフェッショナルに仕事をこなしていく姿、「凄いなぁ〜」と暢気に感じているワタシであります。

まだまだ手直し作業が残っているので、あともう少しで一段落かな。

明日から、2月。新たな気持ちで、育児に家事に勉学に励みます。