チビの1歳の誕生日 トトロでお祝い

チビの誕生日11月5日は自宅で3人、小さくお祝いをしました。平日でしたが、相方君も頑張って、早く帰宅してくれました。多謝。


小さくお祝いなので、料理はこんな具合。

グラタン、鶏肉ももの焼いたやつ、アボカドとトマトのサラダ、さつま芋の甘煮。


今日のメインはこれ↓ 我がオカンが出掛けついでに持ってきてくれたもの。


箱を開けてみると〜、

トトロ。 そう、トトロのシュークリーム。


どんぐりの形のクッキー等を周りに飾って、ろうそく灯して、お祝い。


チビに生地の部分だけ、食べさせる。

あぁ、トトロが。。。


トトロシュークリームは沢山あったので、ご近所のチビ友達の家々にも配りました。イベント性あるし、美味だったので、また機会あれば、注文して食べたいデス。