チビの1歳の誕生日 餅背負う男

去年の今頃(深夜0時)、分娩台に上っている時間。あまりの痛さに気絶したかったけど、出来なかった、あの長い長い時間。陣痛のあの痛みを忘れると言われてますが、私はあのしんどい長い時間を忘れてません。分娩台に上ってから、産まれるまで4時間と37分。去年の今頃、1歳になったチビを想像もしませんでした。


チビ、今日11月5日にて、無事1歳を迎えました。感慨深し。
1歳かぁ〜。1年、長いようで短いようで。日々バタバタとしていたら、あっちゅ〜間ですなぁ〜。


ちょっと早めですが、相方君実家にて、まずは誕生日会をしました。誕生日会の前に、我々もちょっとした用で出掛けていたので、夜遅めの時間帯からの誕生日会。お義母さんが用意してくれた餅。↓


大胆にかぶりつく人。。。


餅は背負うもの。風呂敷に包んで、背負わせてみる。

あまりの重さに餅ごとひっくり返るチビ。それを観て、大爆笑する大人達。



あまりの重さにしんどくなったのか、風呂敷から餅を投げ捨てたチビ。。。
あぁ。。。床に、餅。。。