今年二度目の水族館@東京

葛西臨海公園にある水族館に行ってきました。三連休という事もあり、思った以上の混雑。建築家谷口吉生氏の設計。とても素敵な建物。バックの海との一体感、周りに何もない空にぽつんとある象徴的な建物でした。


鮮やかな色のイソギンチャク。


前回行った長崎の水族館「海きらら」が、チビにとっては初回。今回は2回目の水族館。あの時は、ベビーカーでひたすら寝てたのに、今回はひたすらテンション高く観ておられました。おばあちゃんに抱っこしてもらって、「ほえ〜」

わたくしは、個人的に好きな魚ウメイロモドキも観て、萌えてました。「萌え〜」



親は混雑に少々お疲れモードでしたが、子が楽しんでくれたようなので、良かったデス。次行く時は靴履いていきましょう、チビ君よ。