coffee☆cruise

本日は突然思い立って、古民家カフェ巡りの旅に出掛けました。実家の車を拝借して早速出発です。九州には台風が来ているようですが、東京は未だ快晴。

まずはこちらのカフェに訪れました。元々の持ち主が大工さんだったとの事で、家自体の作りがとっても凝っております。

内部はこんな感じ。庭の木々の隙間から差し込む光は、何処となく緑色をしています。

お盆なので混雑してるかと思い、念のため予約をしての来訪。この予約カードもなかなか風情がございます。

ランチメニューより一品ずつオーダー。有機野菜がたっぷりのヘルシーランチです。


店内の一部はギャラリーとなっており、各地の陶芸家達の作品で溢れております。

相方氏は気に入ったお皿に出逢ったようで、即購入されておりました。長野の作家さんの作品。



相方氏がお店の方に色々質問をして別のカフェを教えてもらったようで、、でかした相方君。早速次のカフェに。今度は3時のお茶タイムです。

店内はこんな感じです。古時計が味わいのある音を立てております。

私は、ミックスベリーソーダ。甘さが押さえてあり、その代わりにベリーの甘酸っぱさが際立っていて蒸し暑い夏にぴったり。相方氏はカフェアメリカーノにアイスクリームを乗せてもらってました。Oh!

久々のcoffee☆cruiseでしたが、どちらの店もそれぞれの良さを持っており楽しめました。こんな家に住めたらなと思うこの頃です。