雨から始まり始まり

土曜日の午後。福岡は雨でございます。それも結構強めの雨。ここに来ての雨。今日は大人しくしてなさいという事でしょうか。元々、相方氏はコンペのお仕事があり、そして私は家で黙々とこなさねばならない作業が山積みなので、大人しく週末を過ごしております。active boy なチビだけが大人しくないかも。


さて、昨日は、相変わらずのネネ様と一日時を過ごしました。ランチタイムから夜ぐらいまで、近所やら都市部やら。心地よい天気の中、街を歩くのは楽しいです。特に昨日は天候に恵まれ、コート要らずだったが故。 天神では、ちょうど19日からオープンのPARCOに長蛇の列が西通りの方まで出来てました。せっかくだから行ってみるかと思うも、あまりの人の多さに断念。(それくらいの人の多さに負けて、東京で暮らせるんかいね)まぁ、考えてみたら、PARCOくらい珍しくないかと諦めた次第です。(笑)

昨日のランチはうどんと天ぷら。(天ぷらは、皿で別盛りにお願いしてます。サクサクと食べたいから。)福岡に来て、私の好物になりました。うどん。こんなに美味しいうどんがあるのだと。やっぱりうどんは西側の味付けが一番ですね〜。東京のは真っ黒だもんな〜。東京帰るなら、うどん屋は連れて帰りたいベスト5に入りますね。


そして、ネネ様お勧めのカフェで、これまたお勧めのアップルパイを食べてきました。ここのアップルパイは、注文受けてから、オーブンでパイを焼きます。なので、注文の際、「出来上がりに15分程かかりますが、宜しいでしょうか?」と尋ねられます。時間なくても、頼みたい一品。これは本当に美味しいの一言に限ります。もうちょっと早く知っていたら、チャッピーとか連れてってあげたのだけどな〜。残念。