寒かね〜。雪かね〜。

ニュースによると、本日は全国的に悪天候だったらしく。一部、東京だけは、ぽかぽか日和りだったようで。(当たってますか?東京の皆様)
ちなみに、福岡はところどころ雪でした。
姐さんが近々北海道に行くようなので、北海道土産でお勧めを教えておきました。生キャラメルは美味しいけど、やっぱり北海道といったら、ハスカップジュエリーか、白恋(白い恋人の略)です。お土産よろ〜。
[rakuten:hokkaido-omiyage:369177:detail]
[rakuten:hokkaido-omiyage:10001870:detail]


写真は最近の姐さんとのランチタイムで食べたもの。なかなか広い店内。その日は、和食を頂きました。

わたくしは、蕎麦ランチ。かなりのボリュームです。勿論、完食。

このお店は、こんな嬉しいものが!チューブ入り明太子。これを御飯にぶにゅっとかけます。いくらでも使ってよし。あぁ〜、最高。

ランチ後、カフェでチビを姐さんにみてもらっている間、スーパーで買物していたワタクシ。買物後、合流し、ほんの少しカフェタイムです。メニューに抹茶があると、迷わず選びます。あの苦みがたまりません。