ソフトバンクに、身売りしました

先週、相方君の会社の皆さんと一緒に、ソフトバング対日本ハムの試合を観に、ヤフードームに行ってきました。なんと、今回は一般の席とは違い、記者席の隣のボックス席。ボックス席は、ホテルみたいな個室とテラスに分かれていて、部屋にはソファや液晶テレビ、また冷蔵庫やトイレも完備されていて、とっても快適。テラス部には、今回予約した16名全員が座れるように、ゆったりとした椅子と机が完備されていました。こんな具合で野球観戦するのは、初めて。
食事は、希望すると、給仕してくれるようになっていて、とても便利でした。う〜ん、リッチ。神宮球場には無いな(笑)


今回、日本ハムの先発は、ダルビッシュ。生ダル君はとっても背が高く、そしてモデル並みの美しさでした。ソフトバンク応援側の席に座っていた私でしたが、なるだけ長く生ダルを観たいが故、日ハムを応援するも、中盤にさしかかって、猛打を浴び、撃墜。。。残念。


生まれながらにして、ヤクルトファンの私は、ヤクルトの応援しか知りませんでしたが、ソフトバングの博多ばりばりの元気なノリの応援に圧巻されました。風船飛ばしあり、歌あり、踊りあり、そして、ソフトバンクの選手がヒットやHRを打つ度に、御馴染みのお父さん犬がスクリーンに現れて、「よし!よし!よし!」と言ったりなど、笑えました。最後に、ソフトバンクが勝利したので、ヒーローインタビューを終えた後、ノリノリな外人が出て来て、いきなり音頭を取り始め、そして、ドーム内は真っ暗になり、花火を幾度もドーム内で上げました。驚愕。


イベントとして、楽しいので、また試合を観に行きたいです。


では、写真。

記者席横です。


生ダル。


九州ならではのメニュー発見。佐世保バーガー。これまた絶品。


HRを打った選手にファンから喜びの風船飛ばし。相手チームには可哀想と思うくらい、ドーム内が完全に真っ黄色に。ここでは、完全にどのチームもawayになりますね。


最後にどどんと花火。イベント好きです、博多っ子。