Rin

平日夜外食出来る友達いないかな〜と思っていたら、そだ、最近連絡取り始めた北京面子の一人Nを呼んでご飯食べようとお誘い連絡をしたら、即OKの連絡が。という事で、彼女を誘って、以前から気になっていたRinにて食事をしてきました。1Fは雑貨販売店で日本の伝統工芸を生かした作品が売られていて、2Fがレストラン、3Fがイベントスペースとなっている面白い企画の場所「Rin」。食事も野菜を中心に、身体に優しいメニューになっていて、お勧めは野菜を使ったお酒。せっかくだからと、二人で気になるものを飲んでみました。友人は、ミックスジュースソーダ割り、私はアロエとグレープフルーツのお酒、それからお代わりに、ゴーヤのお酒を飲みました。どれも飲み易く、メニューにはちゃんと効能まで書いてあったので、「これで美肌になるわよ、私達」と話をしました。最近、彼女と何度か会っている中で、色々と悩みを抱えているに違いないと思い、これは一回二人で会って、色々聞いてみよう、そしてそんなんたいした事ないと言ってあげようと思っての食事でもありました。色々と話を聞いたり、私の人生トークをしていく中で、彼女にとって、何か安心したみたいで、帰り際に「勇気づけられた。物事の見方が変わったかも。なんかほっとした。」と言ってくれたので、こちらも安心しました。今日飲んだ甲斐がありました。福岡行くまで、また飲みましょう、私はいつでも良いわよ。
RINのHP→http://rin.smrj.go.jp/shop/index.html