またまたデイ@神奈川

昨日はまたまたアウトドア仲間3組でデイしてきました。先週あまりに楽しかったので、興奮冷めぬうちに、2回目のトライ(笑)


現場には朝7時半着。少し高台から川を望める絶景ポイントをGET。


いくらかまったりした後、火おこしをして、各自調理開始。我が家は前日から仕込んできたタンドリーチキン。


ローズマリーポテト。


前日に続き、またまた茸の炊き込みご飯。

味が染み込んで絶品。


Hさんの台湾土産のカラスミを炙り、クラッカーにたっぷり乗せ、かぶりつき。

あ〜、お酒に合う。


実家から貰ったせせりも焼いて、フキと和えて、サラダに。


ママ友さつきさん指導の下、餃子を作り、


スープで煮て、水餃子に。

箸が止まらず。何度もお代わりしてしまいました。


子供達も遊びながら、たまに戻ってきて、お手伝い。とうもろこしの皮を剥いたり、パンを捏ねたり…


食べたり、お茶しながら話したり、バードウォッチングしたり、釣りしたり

ハンモックで昼寝したり…


子供らはとにかくひたすら遊びほうけてました。


近所に同世代のアウトドア仲間が出来て、相方君はかなりご機嫌。また近々集まりたいとこ。そろそろデイではなく、泊まりもチャレンジですかね。赤子を抱えて出来るかしら、ドキドキ。