今年初のデイ@本栖湖

実は昨日も早朝5時過ぎから外に居ました。アウトドア関連の幼稚園ママ友の御誘いで、ファミリー3組で本栖湖にてデイキャンプをしてきました。大人6人、子供5人。

アウトドア歴が長い皆様は準備万端、作業もテキパキ、折畳みのカヌーやハンモックなど遊びのグッズも豊富。


ホットサンド。

具たっぷり。生ハムやら野菜やら。


ママ友さつきさんが捏ねてきた生地を枝に巻いて、パンを焼いたよ。


長男君、大興奮。


豚汁やミートソースパスタも作りましたよ。

その場で、ある具材で思い付きで作る緩さがたまりませぬ。


豚をコロダッチでハーブ蒸し、小田原漁港のイカの一夜干しを焼いたり、


焼肉や焼き鳥も焼いたり、


寒いから、焚き火もしたり、


うどんを作ったり、さつまいもを焼いたり。

シナモンがしっかり効いてるホットワインも頂いちゃった


子供達はひたすら遊ぶ遊ぶ。ハンモックやテントやカヌーやら。


凧揚げもしました。


締めは皆で温泉。あぁ、最高に楽しかった1日。ファミリー同士、仲良くなったし、またキャンプに是非一緒に行きたいところ。