七夕にお宮参り@東京

土曜のランチ。

北海道の親戚から貰ったたらこでクリームパスタを作りました。大葉を大量に乗せました。画には見えないけど、長男の大好物のしめじもたっぷり入れました。ちなみに、枝豆を入れている器は大分で女将修行した際、陶芸家の方に教わりながら、作ったもの!


暑い!梅雨も明け、猛暑の日々の幕開け。子供達が脱水症状にならないよう、エアコンを利用しています。昨日はそんな猛暑の中、長女のお宮参りをしてきました。長男の時より、短時間で終わりました。写真も思った程、撮らなかったような...2人目ってそんな運命なんですかね...七夕だったので、短冊に願い事を書いてきました。昨年の願い事は2つ。叶わないと思った願いが2つとも叶ったので、今年のも叶うと良いです。