not good at this process


今日は朝一で検診日でした。朝食抜きの採血と採尿もやりました。小さい頃から朝ご飯必須な私は少しの時間でも、朝ご飯抜きの状態だと、すぐにフラフラしちゃいます。

妊婦になると、これでもかというくらい、自分を赤裸々に見せ、赤裸々に語らねばならなくなります。こんなに医者に赤裸々に見せるとは今まで知らなかったので、最初は結構しんどい部分もありましたが、回を重ねていくうちに慣れてきたというのはあります。

しかし、今でも慣れないのは、採血。小さい頃から注射は「大」が100個付くくらい苦手なので、採血時は遠くの方を観て、早く終われと祈っている私。注射をする全ての工程をも苦手としています。採血用の治療室に入る瞬間、名前と誕生日を聞かれる瞬間、看護士が脈を探している瞬間、看護士が脈を見つけて腕をパンパンと叩く瞬間、腕にゴムを巻き付けられる瞬間、薬品を腕に塗られる瞬間、針を刺す瞬間、そして血を抜いている微妙な間、針を抜く瞬間、全て苦手とします。。。どうにもこうにも慣れません。注射後に腕に貼られる絆創膏を見て、毎度、首がうなだれている私です。今日は試験管2本分抜かれました。血を補充する食事を本日は摂ろうと思います。